離乳食リメイク♪かぼちゃ&にんじんもち

離乳食リメイク♪かぼちゃ&にんじんもちの画像

Description

離乳食用に作った冷凍のかぼちゃとにんじんのペーストを使って、大人のおかずにリメイクしました。

材料 (2人分)

かぼちゃ・にんじんのペースト
15mlブロック20個分
大さじ1~
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    南瓜と人参のペーストを耐熱容器に入れ、500wで3分加熱して、完全に溶かします。(ご家庭のレンジで調整して下さい)

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーで水分をしぼります。

  3. 3

    片栗粉を加え、よく混ぜます。手で触ってくっつかず、まとめやすい固さになるまで調整してください。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、好きな形に成型した〈3〉を入れ、キツネ色になるまで焼きます。

  5. 5

    お好きなタレで召し上がれ☆

コツ・ポイント

我が家の離乳食ペーストは、まだ離乳食初期のため昆布だしでのばしているので水分が多めです。水分の少ないペーストなら、手順〈2〉は飛ばして良いと思います。
他のお野菜でも出来る…かな?

このレシピの生い立ち

冷凍の期限が来てしまったペーストをなんとかしておかずにしたくて。うゆさくらさんのレシピID:2719328を見て参考にさせていただきました。ありがとうございました!
レシピID : 3508522 公開日 : 15/11/11 更新日 : 15/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なつき☆ミ
一歳娘に♪とても気に入ったようで両手持ちで食べてました(笑)お野菜たっぷり摂れて嬉しい♡感謝☆薩摩芋坦庵サラダにつくれぽ有難う♡
初れぽ
写真
島子☆
安納芋ペーストストックで☆手掴みしやすく幼児食子供も大喜び♫感謝

れぽ感謝です♡安納芋…!最高に甘くて美味しそうです♪