幼児食にも!かんたん中華丼

幼児食にも!かんたん中華丼
葉物野菜を嫌がる息子に食べさせたくて。大人が食べても美味しい!

材料

人参 みじん切り
半分
白菜 みじん切り
幅3cmをみじん切り
ツナ 水煮缶
1
ひたひた以上
小さじ1弱
塩胡椒
少々
溶き卵
1個分
大さじ1

1

鶏ガラスープを作る。なければ、鶏ガラスープの素で指定の分量にて250〜300mlくらい?

2

ごま油で人参→白菜→ツナ缶の順で炒め、鶏ガラスープで柔らかくなるまで煮る。

3

オイスターソースを入れ、塩胡椒少々で調味。水溶き片栗粉と卵が入るので、味はしっかり目でok。

4

火が通ったら、大さじ2の水で溶いた片栗粉をいれ、全体をさっと混ぜる。

5

再び点火して、グツグツ、とろみ付けをしたら火を止めて、溶き卵を入れて軽く混ぜる。再び点火して少し火を通す。

6

出来上がり。ご飯に乗せて、丼でどうぞ。

コツ・ポイント

鶏ガラスープは、熱湯をさっとかけた鶏ガラをスロークッカーで5時間以上水だけで煮たものを使いました。凄く美味しい!コーンを入れても美味しい。

このレシピの生い立ち

4歳と1歳の息子の夜ご飯に。凄い食いつきでした。
レシピID : 3509032 公開日 : 16/01/05 更新日 : 16/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/12/19

写真

すっごく美味しくて親子でペロリでした♡

まなちゃんmama5

嬉しいつくレポありがとう♡簡単なのでママの味方レシピ♡

16/08/26

写真

とても美味しく出来ました♪娘が沢山食べてくれて嬉しいです(^^)

しがふ♪

食べてくれたとのこと嬉しい♡うちも今日の晩御飯に作りました!

16/06/24

写真

青梗菜で!納豆以外吐き出す息子がペロリ!ごちそうさまでした♡

AKITON000

ペロリとは!!嬉しい!!とても美味しそう♡ありがとう!

16/01/11

First tsukurepo mark
写真

息子のご飯のレパートリーに追加!調味料半量で。美味しかった!

よめchan

よめchanさん、ありがとう。早く元気になりますように!