簡単15分♡アボカドとシラスの和風パスタ

簡単15分♡アボカドとシラスの和風パスタ
シラスの塩加減が丁度良くて、レモン汁でサッパリ♪クドくなりがちなアボガドソースも、最後まで美味しく頂けます♡

材料 (2人分)

パスタ
2人分
1欠片
□アボカドソース
アボカド
1個
★マヨネーズ
大さじ1/2
大さじ1/2
□トッピング
しらす
お好きな分だけ
刻み海苔
お好きな分だけ
お醤油
お好みで

1

写真

にんにくはみじん切りにし、お湯をフライパンで沸かしておきます。

2

写真

お湯が沸いたら、お塩を加え、パスタを半分に折り、茹でます。(私はお湯が少なく済むので、フライパンで茹でます!)

3

写真

アボカドは半分に切り中身を取り出して潰し、★のレモン汁とマヨネーズを加えます。(レモン汁をすぐに加えると変色しません。)

4

写真

パスタが茹で上がったらザルにあげ、茹でていたフライパンの水気を拭き取り、多めのオリーブオイルでにんにくを炒めます。

5

写真

4に、パスタを加えてオリーブオイルが全体に馴染んだら、盛り付けます。最後にお好みでお醤油を掛けて頂きましょう!

6

写真

レシピID 3522603
簡単15分!甘酢ダレの照り焼きチキン丼も宜しくお願い致します☆

コツ・ポイント

フライパンでお湯を沸かすとすぐに沸きますし、パスタを半分に折る事で、ソースとよく絡みます!半分に折る時は、パスタが飛ぶので気をつけて下さいね。オリーブオイルでパスタをコーティングすると、伸びづらく、ベチョベチョになりません。

このレシピの生い立ち

一味違ったシラスのパスタが食べたくて♪トマトを添えても美味しいと思います♡シラスの他に、サーモン、マグロなどでも美味しいですよ〜!
レシピID : 3509037 公開日 : 15/11/10 更新日 : 15/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/13

First tsukurepo mark
写真

さっぱりしててメッチャ美味しかったです!リピしたいと思います♡

フキゲン

わぁ〜!アボカドたっぷりで贅沢♪嬉しいレポ有難う御座います♡