簡単、適当、チャプチェ

簡単、適当、チャプチェ

Description

簡単にできる韓国家庭料理!

材料

春雨
50g
牛肉なければ豚肉
200〜300g
人参
1本
ピーマン
1個
玉ねぎ
1個
適量
100cc
牛ダシダ
適量
醤油
適量
砂糖
適量
小さじ1〜2
ごま
少々

作り方

1

人参は半分の長さに切って、細切りにする。
他の野菜も細切りに。
肉は1センチくらいの幅に切る。

2

野菜をごま油で炒める。人参がしんなりしてきたら、肉も入れて炒める。ダシダがあれば振りかけて味を整える。無くても大丈夫。

3

材料が炒まったら、水と醤油と砂糖を入れ、春雨を乾燥したままいれる。

4

春雨が柔らかくなってきたらコチュジャンも入れる。
甘辛い味になるように、砂糖と醤油の量を調整しながら水気が飛ぶまで炒める

5

写真

皿に盛り付けてゴマをかけて完成!

コツ・ポイント

味見して、コチュジャンや醤油と砂糖の量を調整しながら自分好みの甘辛い味に仕上げてください(^^)

このレシピの生い立ち

いちいち市販のチャプチェの素を買わなくても家にある調味料で作れたら良いなと思って、作ってみました。家族に好評です(^^)
レシピID : 3509149 公開日 : 15/11/18 更新日 : 15/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/07/09

写真

ざっくりな感じが自分好みに出来て良かったです

のびっちょ123

レポありがとうございます(*^^*)美味しそうです♡

15/11/29

写真

ガーリックパウダーを仕上げにかけました!簡単で美味しかったです!

sheher

レポありがとうございます♪ガーリックパウダー真似したいです!

15/11/23

写真

好みに味付け出来て簡単で満足です春雨そのままもお手軽ですね!

kahoro

満足頂けて嬉しいです!レポありがとうございます(*^^*)

15/11/22

First tsukurepo mark
写真

美味かった!

Realsendog

適当なレシピなのに、ありがとうございます(^^)嬉しいです♪