にんじん大量消費!レンジで簡単ナムル♫

にんじん大量消費!レンジで簡単ナムル♫の画像

Description

H28.2.4 話題入り感謝です♡♡♡
にんじんは体にいいので、家族にたっくさん食べさせたくて、いつも大量に作ります!

材料

中2本
小さじ1弱
さとう
ひとつまみ
ごま油
大さじ1.5
お好きな分だけ

作り方

  1. 1

    にんじんを3〜4cmの千切り、もしくはスライサーで。
    ザルに入れてさっと水をかけ、耐熱皿にあける。

  2. 2

    写真

    ふんわりラップをして、レンジで7分。
    チーン♪となったら、湯気に気をつけてラップをはずし、しばらく放置して冷ます。

  3. 3

    水分たまっていれば、水切りして、塩、さとう、ごま油で和えて、最後に白ごまフリフリして終わり。

コツ・ポイント

茹でるとニンジンのいいところがなくなってしまうので、レンジでチンにします。かたさはお好みでどーぞ。
H28.9.19クックパッドニュースに掲載していただきました♫

このレシピの生い立ち

ダイエットしてる時に、これなら美味しくモリモリ食べれるので、作ってからずーっと飽きずに食べてます!
レシピID : 3511043 公開日 : 15/11/11 更新日 : 16/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (81人)
写真
minmo2✳️2
人参のナムルにも初挑戦。人参を美味しく沢山食べられますね。全然人参臭くなくて簡単美味嬉し。

わぁ〜嬉しいコメントありがとうございます。我が家でもほぼ毎日お弁当の隙間でいい仕事してくれています! また作ってみてください

写真
MOKUROU
人参本来の味の良さが引き出されていて、美味しかったです!

MOKUROUさん、つくれぽありがとうございます!わりと飽きずに毎日食べられると思うので、思い出した時にリピしてくださいね。

写真
ガメコ
簡単でお弁当の彩りにもとても助かっています!ご馳走様です!

ガメコさん、いつもつくれぽをありがとうございます! ガメコさんのとっても美味しそうなお弁当のおかずの仲間に入れていただき感謝です

写真
クックSQ4QC3☆
人参2本でこんなに 沢山できました おいしかった 少し細目で☆