簡単!お鍋一つでマシュポン!

簡単!お鍋一つでマシュポン!

Description

カナダなどの国で有名なお菓子です。こっちでは普通に買えるのですが、日本では買えないので書きました!正式名はライスクリスピートリートらしいです、みんな簡単にライスクリスピーって言いますw(マシュポンはポン菓子みたいだから命名)

材料

マシュマロ
40個(中ぐらい) 
ライスシリアル(ライスフレーク)
1.5カップ~2カップ
バターかマーガリン
大2~3

作り方

1

写真

これがライスシリアル(ライスフレーク)です! 日本ではチョコ味のをみたことがあります!

2

全部溶けたら、ライスフレークをお鍋に混ぜます!    注:マシュマロなどによってライスフレークの量などが変わってきますので調節を。
全部からみあって、これ以上ライスフレークを入れてもからみそうにないな、というぐらいでOKです!

3

お鍋にバターを入れる、そしてマシュマロを2、3回に分けて入れる。 マシュマロの形がなくなるまで溶かします。 よーく混ぜながら溶かしてください。

4

混ぜたあと、大きな容器に押し込んでいきます! お好きな容器に入れていってください。 そして荒熱を取って出来上がり! (暖かくてもおいしいですよ)

コツ・ポイント

ライスフレークは手始めに1.5カップいれて混ぜて様子をみるのが簡単かもしれません、でもその場合すばやく行動しないと、マシュマロが固まって、ライスフレークをたそうとしてもからみにくくなります。

おこのみでナッツとかレーズンとかチョコチップを入れてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

初めて食べたとき、ポン菓子の洋風版!って感じがしてもぅそれはそれは! どうかおためしあれ!
レシピID : 351180 公開日 : 07/03/28 更新日 : 07/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」