豚軟骨のこってり煮込み☆の画像

Description

コラーゲンたっぷり♫材料もあるもので♫ただ火にかけておくだけ!生姜が効いたコリコリの甘辛豚軟骨をぜひ!!

材料 (写真分・2人分は十分あります!)

350g
★砂糖
大3
★醤油
大2
★酒
大2
★みりん
大2
★生姜チューブ
5〜10㎝
★鷹の爪(輪切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    下茹でのため、鍋に水を入れ沸騰する前に豚軟骨を入れる。沸騰したら1分くらいゆでて、お湯は捨てる。

  2. 2

    写真

    鍋にお肉が浸るくらいに水を入れる。
    (やや多いかな?と思う位でOK)
    ★を全て入れて中火弱火で煮込む。

  3. 3

    1時間位煮込んだら完成!
    (途中、もし煮汁が少なくなってきたら水を加えてください)

コツ・ポイント

生姜たっぷり入れます!煮込む時の水の量が多く感じるかも知れませんが、軟骨が柔らかくなるまで煮込むのにはちょうどいい感ぢになります。煮汁が減ってきたら、落としぶたを!

このレシピの生い立ち

1人暮しの作りだめレシピです。簡単で美味しい!たくさん作って、冷凍しておけば、おかずが足りない時や、ごはん作る時間がないとき、うどんの具にしたりと便利(*^_^*)
レシピID : 3512311 公開日 : 15/11/12 更新日 : 15/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
りんちゃか☆
何時間も煮込んで、とろとろコリコリ美味しくできました。また作ります。
写真
クックchiro
やわらかく、美味しくできました!コリコリが良いですね。

コリコリがクセになります!ありがとうございます(o^^o)

写真
ねこのきすけ
美味しくて盛付けする前に半分の量に…笑圧力使うよりも美味でした!

ことこと煮込む時間も良し‼︎ありがとうございます(o^^o)

写真
かなニャンコ
じゃが芋とかも一緒に煮込みました!柔らかく美味に仕上りました♪

じゃが芋ナイスです!ぜひ私も試してみます(o^^o)☆