圧力鍋でつくる筑前煮

圧力鍋でつくる筑前煮
ドウシシャの圧力鍋を使ったレシピです。

根菜のおいしくなる冬にぜひ作ってみてください♪

材料 (2人分)

れんこん
1/4個
ごぼう
1/4本
にんじん
1/4本
こんにゃく
1/2枚
鶏肉
50g
うずらの卵(ゆでてあるもの)
5個
A 砂糖
小さじ2
A みりん
大さじ1/2
75㏄
しょうゆ
大さじ1
さやえんどう
10枚

1

鶏肉・レンコン・ごぼう・にんじんは一口大に切る。
レンコン・ごぼうを水からゆで、沸騰したらザルに上げる。

2

こんにゃくはスプーンなどで一口大にちぎり熱湯でゆでて、から炒りする。
さやえんどうは下茹でする。

3

圧力鍋にサラダ油(分量外)を入れて熱し、鶏肉・レンコン・ごぼう・にんじんを炒める。

4

うずらの卵・こんにゃく・Aを入れて圧力ふたをし、強火にかけ、圧力がかかったら火を止める。

5

15分置いたあとふたを開け、しょうゆを加えて1~2分煮る。
器に盛り、さやえんどうを添える。

コツ・ポイント

さといもを加えてもおいしくできます。

冷蔵庫の中にあるあまった食材の整理にもGOOD♪

このレシピの生い立ち

ドウシシャの圧力鍋をつかったレシピです♪
レシピID : 3512455 公開日 : 15/11/12 更新日 : 15/11/12

このレシピの作者

ドウシシャの家庭用品do-cookingです。 保温保冷可能なマグボトルやフードポット、家庭用氷かき器、LuminousPlus圧力鍋、evercookフライパンなど、いつものキッチンをもっとたのしく、おいしく、かんたんにできるキッチン用品を扱っています。 レシピをアップしていきますので、ぜひ作ってみてくださいね♪ 詳しくはこちらまで♪ http://www.do-cooking.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」