子どもが大好き♪納豆チャーハン(離乳食)

子どもが大好き♪納豆チャーハン(離乳食)の画像

Description

野菜&ご飯嫌いの子どもが大好きなメニューです♪我が家の定番です☆

材料 (4回分)

300g程度
1パック
1個
1/4個
10センチ程度
1/2パック
しょうゆ
小さじ1/3~1/2
少々

作り方

  1. 1

    ご飯は保温されているものを使うか、冷ご飯の場合は電子レンジで温めておく

  2. 2

    野菜をすべてみじん切りにする

  3. 3

    フライパン(テフロン加工のものがお勧めです)に油を少々ひき、野菜を水分がなくなるまで十分に炒める

  4. 4

    納豆を加え軽く炒める

  5. 5

    ご飯を加え混ざったら、かつおぶし、醤油を加えて、完成!

コツ・ポイント

◆野菜はあり合わせのもので何でも大丈夫です。
◆塩分、野菜やご飯の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

うちの子どもたちは、とにかく白いご飯と野菜を食べずに苦労していました。
納豆は好きで良く食べるので、チャーハンにしたら?と試しにあげたらモリモリ食べてくれました。いまでは週2回は登場する離乳食メニューです♪
レシピID : 3512542 公開日 : 15/11/12 更新日 : 15/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
わわわわーい
すごく美味しかったのに1歳7ヶ月の米嫌い息子にはあんまりでした(--;)
写真
AshHouseKitchen
人参は千切りスライサーしたのを適当に刻んで時短!本当に美味しい!

いつもありがとうございます♡

写真
Koagram
白米嫌いな1歳半babyに作りました★食べてくれました(╹◡╹)

喜んで頂きよかったです。ありがとうございます。

写真
まゆこ♡
納豆好きの娘、嬉しそうに揺れながらノリノリで食べてくれました!笑

娘さんに気に入ってもらえて嬉しいです♡有難う!