ダイエット中に♪りんごのおからクランブル

ダイエット中に♪りんごのおからクランブル

Description

薄力粉をおからで代用しカロリーダウン。オリゴ糖豊富なてんさい糖を使用してるのでお腹にも優しく、子供さんのおやつにも♪

材料 (2人分)

りんご
1個
生おから
60g
レーズン(オイルコートなし)
20g
無添加くるみ
30g
シナモン
適量
てんさい糖
大さじ1
小さじ2
エクストラバージンココナッツオイル
小さじ2
エクストラバージンココナッツオイル
小さじ1+1/2
ひとつまみ
てんさい糖
小さじ1
メープルシロップ(なければハチミツorてんさい糖を増やす)
小さじ1/2

作り方

1

写真

材料を揃えます。
りんごは皮ごと使用するので、出来れば無農薬、有機りんごを。

2

写真

生おからはアボカドオイル(分量外)を少しいれたフライパンで焦げないように混ぜながら軽く水気を飛ばし、別皿に移す。

3

写真

りんごは芯を取って縦に12等分、さらに横に切ります。

4

写真

Aとりんごをフライパンに入れオイルとてんさい糖が沸々してきたら弱火にして、りんごをじっくり炒めていきます。

5

写真

少ししんなりしてきたらシナモンをお好み量振り入れる。

6

写真

りんごを炒めながら、くるみを細かく砕く。

7

写真

炒ったおから、くるみ、Bをボウルに入れ、手で均一に混ぜる。

8

写真

さらにしんなりしてきたら、レーズンも投入。りんごと一緒に木べらを使って焦がさないように炒める。

9

写真

飴色にしんなりいい感じになったら、

10

写真

耐熱皿に入れ、

11

写真

おからも二等分して上にかけます。

12

写真

180度に温めたオーブンで20分くらい、こんがり焼く。

13

写真

こんな感じにこんがり♪

14

写真

アツアツのうちに召し上がれ(*´︶`*)❤

15

写真

混ぜるとこんな感じ。りんごとてんさい糖の優しい甘みとくるみ、レーズンが合います♪

コツ・ポイント

オリゴ糖、ミネラル、おからからはタンパク質もとれる健康スイーツ♪

このレシピの生い立ち

りんごの美味しい季節^ - ^少しでも低カロリーで、温かく身体に優しいおやつを作りたくて♡
レシピID : 3513150 公開日 : 15/11/12 更新日 : 15/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/02

First tsukurepo mark
写真

奥のがそうです!参考にさせていただきました(о´∀`о)

藍川咲

お役に立てば光栄です♪レポありがとうございます♪( ´▽`)