子供が喜ぶ白玉動物の画像

Description

お子さんとおやつに作ってみてはどうですか?可愛くてとても喜びますよ♡♡♡

材料

白玉粉 又は 上新粉
好きな分だけ
適量

作り方

  1. 1

    白玉粉や上新粉は買った袋の裏の記載に従って作る量を決めてください。粉と水を混ぜて耳たぶくらいの柔らかさまでこねます。

  2. 2

    写真

    コロコロの丸を作って、すこしつぶします。

  3. 3

    写真

    そして2の丸に作りたい動物の耳や目や鼻をはりつけてください。ここでパーツをしっかりはりつけないと茹でている時に取れます。

  4. 4

    白玉動物の形ができたらたっぷりのお湯でゆがき、浮いてきたら氷水にいれ冷やします。

  5. 5

    写真

    ここからは好きなように白玉を食べてください♡少しゆがく時間を長くすると、小さい子も食べやすいと思います!

  6. 6

    写真

    こっちはみたらし団子です。

コツ・ポイント

今回は白玉フルーツポンチにしましたが、白玉動物を串に刺してみたらし団子やきな粉団子、冬ならおしるこにいれてもいいですね♡お子さんがいる方は一緒に作るととても喜びますよ!

このレシピの生い立ち

最近お手伝い好きな3歳の娘。包丁はヒヤヒヤするなぁ〜と思い、おやつに白玉を作らせてみました!まだ3歳なので動物は作れませんが、私の横で沢山丸を作って楽しんでます!出来上がるとクマが食べたい!次はうさぎー!と嬉しそうに選んで食べてくれます!
レシピID : 3514315 公開日 : 15/11/13 更新日 : 15/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート