豆乳きびオリゴプリン

豆乳きびオリゴプリン

Description

豆乳とオリゴ糖で体にうれしい、やさしい♪
沖縄・奄美のきびオリゴのまろやかな甘さがGOOD!

材料 (プリンカップ4個分)

2個
沖縄・奄美のきびオリゴ
大さじ3
250cc

作り方

  1. 1

    写真

    今回のお砂糖はコレ!
    さとうきびのコクのある味わいが特徴です☆

  2. 2

    ボウルに卵、沖縄・奄美のきびオリゴ、豆乳の順によく混ぜたら濾し器で濾す。

  3. 3

    ②をプリンカップや耐熱カップの8分目まで注ぎ、アルミホイルで蓋をする。

  4. 4

    鍋にプリンカップが1/3浸かる位のお湯を沸かし、③を入れたら蓋をし、ごく弱火で15~20分蒸す。

  5. 5

    あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。型から外し、沖縄・奄美のきびオリゴ(分量外)をお好みでかける。

コツ・ポイント

調理時間:30min(冷却時間除く)
126kcal カロリー表示は1人分又は1食分。

このレシピの生い立ち

大切な人においしくて体にやさしいプリンを作ってあげたい!
そんな気持ちから生まれたレシピです。
シンプルだからこそ、おいしい!
お子さんにも、女性にも、オススメおやつです。
レシピID : 3514372 公開日 : 15/11/13 更新日 : 20/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2018年5月14日

とっても美味しくてカフェで出て来そうなくらいです。

つくれぽ感謝♫これからもおうちカフェ楽しんでくださいね♡

写真

2017年10月5日

初れぽ

妊娠中のおやつに。体にやさしいレシピありがとうございます☆

つくれぽ感謝♫お子様にも是非作ってあげてくださいね(^_-)

コメントを書くには ログイン が必要です