バナナの豆乳スムージー

バナナの豆乳スムージー
バナナに豆乳とヨーグルト、黒すりごまとハチミツを合わせた飲みやすくて、ヘルシーなスムージーです。庭のミントを添えて。

材料 (1人分)

バナナ
1本
プレーンヨーグルト
大さじ3
180ml
大さじ1/2
黒すりごま
大さじ1

1

ミキサーもしくはフードプロセッサーにバナナを少しずつ入れます。
プレーンヨーグルトを加えます。

2

豆乳を計量して、1に加えます。
さらに、黒すりごまを足します。
十分に攪拌します。

3

グラスに注ぎ、はちみつを入れて、味を調整します。
庭のアップルミントの葉を飾りました。

4

写真

しじみごはんさんがupして2日後に、白ごまで作ってくださいました。真っ白で、冬らしくて素敵です。ありがとうございます♡

5

写真

ジョングレさんからおいしそうなれぽを頂きました。「濃厚でおいし~ゴマとバナナの香りたまらなくヘルシーだしいいね」感謝です

6

クックパッドからのお知らせ

「1才未満の乳児にはちみつを与えないでください。」

2017年4月13日

7

写真

なつき☆ミさんより嬉しいれぽを頂きました。
「大好きな食材ばかりでとても美味♡庭のミントも喜んでます笑感謝♡」感謝です♡

8

写真

☆Rokko☆さんより、フレッシュなれぽに感謝です。「バナナと豆乳それぞれの甘み美味しくて家庭でジューススタンド気分笑」

9

2017年6月14日

「バナナスムージー」の人気検索で10位(1,685品中)になりました。
皆様に感謝致します。

コツ・ポイント

お好みで、ヨーグルトや豆乳は分量を調整してください。
豆乳は、無調整豆乳を使用しました。

はちみつの代わりに、黒みつを入れてもおいしそうです。
はちみつを入れなくても、おいしく頂けます。

朝食やランチ、お子様のおやつなどにどうぞ。

このレシピの生い立ち

以前、よくバナナと黒ごまペーストを使用して、スムージーを作っていました。
黒すりごまで代用しても、同じような味になることが試作で分かりました。

バナナはそのまま頂くよりも、スムージーにする方が多くなりました。

参考ID:1238093
レシピID : 3514764 公開日 : 15/11/13 更新日 : 17/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/07/11

写真

ヨーグルトも入って好きな感じ♪色んなスムーズ試してます(^-^)

noriko912

気に入ってくださり、嬉しいです。様々なスムージー美味しそう♬

17/06/11

写真

バナナと豆乳それぞれの甘み美味しくて家庭でジューススタンド気分笑

☆Rokko☆

バナナの新鮮さが出ています。感謝♡明るく楽しいご家族ですね♬

17/06/09

写真

大好きな食材ばかりでとても美味♡庭のミントも喜んでます笑 感謝♡

なつき☆ミ

なつき☆ミさん、嬉しいコメに感謝です♡お庭のミント、素敵♡

17/01/13

写真

濃厚でおいし~✿ゴマとバナナの香りたまらなくヘルシーだしいいね✿

ジョングレ

ジョングレさん、おいしそうに作ってくださり、嬉しく感謝です♪