自宅で簡単★もんじゃ焼きの画像

Description

かなり簡単なもんじゃ焼き。おなかもふくれますw

材料

★ソース
大さじ3~4
約180cc
★油
適量
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
カレー粉
好きなだけ
好きなだけ
1枚くらい
1個
すきなだけ
好きなだけ
あげだま
好きなだけ

作り方

  1. 1

    まず、ボウルを用意して、そのなかに、お好み焼きの粉(なければ小麦粉)・水・ソースを入れて混ぜます。

  2. 2

    材料を1のボウルに入れます。刻むことが必要な材料は好きに刻んでください。*じゃがいもは、刻んだあとに、ラップでくるんでレンジで1分~温めましょう。

  3. 3

    フライパンに油をしきます。*ひき肉を入れる人は、先にすこし火に通しておきましょう。

  4. 4

    ボウルの中の具をまず焼いて、わっか状にします。

  5. 5

    わっかの真ん中に注ぎ込むように、残ったボウルの中身をフライパンでやきます。

  6. 6

    コポコポいってきたところで、全体をまぜまぜ・・・。ひつような人はここでチーズをいれるのがオススメです。味の調節もこのへんで。

  7. 7

    自分の好きなカタサになったら火を止めて、お皿に盛りましょう。*最初に入れる粉が多ければべたつき加減が強くなります。

コツ・ポイント

・★の材料は必須です。あとはお好きなように・・・
・ベビースターや、なると等を入れてもおいしいです
・レンジでチンしたあとのじゃがいもはすごく熱くなっているので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

実家の隣がもんじゃ焼きやさんで、子供のころ毎週食べてました。
懐かしくなって、つくってみました★
レシピID : 351477 公開日 : 07/03/28 更新日 : 07/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート