☆超簡単♡レタスと牛肉のサッと炒め

☆超簡単♡レタスと牛肉のサッと炒めの画像

Description

レタスの大量消費に抜群!しかも超簡単で、おつまみにも最高☆ご飯の上に汁ごとかけて丼にしても美味しいですよ♡

材料

1玉
塩コショー
適量
醤油
適量
少々

作り方

  1. 1

    レタスは、食べやすい大きさにちぎっておき、水気はあらましとっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき、牛肉を塩コショーで炒め過ぎないように炒める。(塩コショーはしっかり目にするのがオススメ。お好みで)

  3. 3

    写真

    牛肉の上にレタスを全部入れる。(水気があるので、パチパチと跳ねるので、注意!)

  4. 4

    写真

    すぐに蓋をして、お肉が焦げない程度に、中火から弱火で、レタスがしんなりするまで蒸す。

  5. 5

    写真

    レタスがしんなりし、水気が出てきたら蓋を取り、混ぜる。

  6. 6

    最後に、強火にし、醤油をフライパンの端にジューっと回し入れる(香ばしくなる)。醤油はお好み。水気が多い場合は少し増やす。

  7. 7

    軽く混ぜ炒めたら、出来上がり!

コツ・ポイント

レタスはシャキシャキ感を残すことをオススメ!レタスからの水分て味が薄まる為、お肉を炒める際に塩コショーをしっかりする事で、味がしっかりしますよ!

このレシピの生い立ち

義母から教わったレシピで、主人が作ってくれたのがきっかけで、私も挑戦。なんと!超簡単であっと言う間に出来上がり!今では、時間が無い時の定番メニューです(^ ^)
レシピID : 3514793 公開日 : 15/11/16 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MicHolly
ごはんにのせていただきました。シンプルで美味しい!

つくれぽ☆ありがと〜です!見栄えもバッチリで美味しそう♡

初れぽ
写真
hd104
あっという間で美味しい&消費♪ 卵も消費でIN(^^)

つくれぽ☆ありがとございます♡私も久々に作りました!美味い♪