キャラ弁☆赤ウインナーで水玉のリボン♪

キャラ弁☆赤ウインナーで水玉のリボン♪の画像

Description

赤ウインナーにストローで穴を開け、水玉の中にチーズを入れてみました。

材料

1個で2個出来ます
お弁当用アルミホイル
1個
ストロー
1本

作り方

  1. 1

    ウインナーを縦に半分切ります。

  2. 2

    写真

    写真の様に4ヵ所を切って、中央(③を参照)に薄く切り込みを入れます。リボンにストローで穴を開けます。

  3. 3

    写真

    中央の切り込みは、写真のようにします。(わかりやすいように焼いてから写真を撮りました)

  4. 4

    写真

    ストローでチーズを刺してすくって、ウインナーの穴にストローをつけて、チーズの上を指でしぼるようにチーズを出します。

  5. 5

    写真

    とけないスライスチーズを使用する場合は、チーズに何回かストローで穴を開けてチーズをすくって厚さを作ります。

  6. 6

    注)とけないチーズを使って下さい。焼いた時にしっかりチーズが残ります。

  7. 7

    写真

    アルミホイルに置いてオーブントースターで約2~3分(時間は調整して下さい)焼きます。

  8. 8

    写真

    やけどに気をつけて取り出して出来上がりです。

  9. 9

    写真

    【赤いウインナーでネクタイ♪】ID3516476同じ作り方でネクタイが出来ます。ネクタイに見える?笑われるかも?

コツ・ポイント

端から斜めに三角に切ると細くなりすぎるので、中央で三角に切ります。チーズもストローですくって入れるので簡単に出来てチーズがはがれません。左右対象が難しいですが(写真は下手ですが)なるべく左右対象になるようにするとリボンらしく見えます。

このレシピの生い立ち

クリスマスの【ハムでチーズを包んでプレゼント☆】ID3492841のきゅうりのリボンから、赤いリボンが出来ないか?→赤いウインナーで模様入りが出来ないか?→ストローを使って試行錯誤して作りました。
レシピID : 3516524 公開日 : 15/11/14 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート