ソーセージとあまり野菜のポトフの画像

Description

野菜をじっくり煮込んだ、ソーセージのポトフです。冷蔵庫のあまり野菜消化のレシピです。

材料 (3人前)

6分の1
5分の1
2分の1
3分の1
500g
コンソメ顆粒
大さじ2
小さじ1
コショウ
適量
月桂樹の葉
一枚

作り方

  1. 1

    白菜は葉を3分の1程度に、大根は皮をむき1cmの半月切りに、人参は乱切りに、ネギは小口切りにします。

  2. 2

    写真

    野菜を、水に入れて弱火で煮ながら、コンソメと塩・コショウ・月桂樹の葉を入れます。

  3. 3

    写真

    野菜を10分ほど煮て大根が半透明になったら、ソーセージを半分に切ったものを追加して、5分煮込みます。

  4. 4

    皿に盛り付けて、粗挽きコショウを振り掛ければ出来上がりです。月桂樹の葉は捨ててください。

コツ・ポイント

野菜は、じっくり煮込んでください。コンソメがしみて美味しくなります。あまり野菜をたっぷり食べましょう。煮込み料理に月桂樹の葉を入れると風味が変わります。安く・保存がきくので、常備しておきたいです。

このレシピの生い立ち

クリーム煮やトマト煮等に飽きて、あっさり野菜を食べたいときに作ったレシピです。あっさり味でも野菜をしっかり食べられていいと思っています。
レシピID : 3516786 公開日 : 15/11/15 更新日 : 15/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
ayumi†
大根が甘い♡クリスマスディナーにいただきました^^*

クリスマスディナーに採用感謝。とっても美味しそうです。

写真
のぶりんきりん
寒くなったのでポトフが食べたくなりました!美味しかったです!

寒い季節ポトフ美味しいですよね。作って頂き感謝です。

写真
Kozu52☆
あまり野菜だけど、栄養満点、お腹いっぱい、美味しかったです♡

ブロッコリーも!野菜沢山素敵です。美味しいれぽ感謝です。

写真
Richland☆Y
野菜たっぷり優しいお味❀ウインナーの旨みも溶け込み凄く美味しい♡

とっても美味しそうです。野菜たっぷりいいですよね。れぽ感謝!