香薫(こうくん)カップサラダ

香薫(こうくん)カップサラダ
サラダがカップに入れるだけでちょっとしたパーティーメニューに♪「香薫(こうくん)ウインナー」でパンカップサラダはいかが!

材料 (調理時間目安:約25分)

香薫(こうくん)ウインナー
3~4本
ミニトマト
3~4個
ブロッコリー
1/4個
パプリカ(黄)
1/3個
じゃがいも
1個
ハニーマスタードドレッシングの材料
はちみつ、オリーブオイル、粒マスタード
各大さじ1
大さじ1/2
小さじ1/4
こしょう
少々
食パン(サンドイッチ用)
4~6枚

1

食パンはプリンカップなどに入れて形を作り、180℃のオーブンで10分焼いてカップにする。

2

写真

「香薫(こうくん)ウインナー」は幅1㎝の輪切りに、プチトマトは4つ割にする。

3

ブロッコリーは小房をさらに2~3個にワケ、パプリカは1㎝四方、じゃがいもは1㎝角に切って、それぞれを塩ゆでする

4

ボウルにドレッシングの材料を入れて、泡だて器でよく混ぜる。2.を入れ全体をよく混ぜ合わせる。

5

1のカップに2・3のサラダを彩りよく詰める。

コツ・ポイント

食パンは切れ目などは入れずに、プリンカップなどの耐熱カップに押しこむだけでOKです。
その際、パンの縁をあまり触らないほうが仕上がりが綺麗になります。
ハニーマスタードドレッシングは、他のサラダや焼いた鶏肉にかけても美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

見た目もかわいらしく、お子様にも喜んでいただけるメニューとしてパンカップに「香薫ウインナー」を使ったメニューを考えました!お好きなトッピングでオリジナル「香薫カップサラダ」を♪
レシピID : 3517984 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」