カリフォルニア産ざくろの実の取り出し方

カリフォルニア産ざくろの実の取り出し方の画像

Description

カリフォルニアざくろが旬です。簡単に実を取り出す4つのステップをお教えします。

材料 (1個)

カリフォルニアざくろ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    フルーツの王冠部分を切り取り、皮の数カ所に軽く切れ目をいれます。

  2. 2

    写真

    水を入れたボウルの中で、数個に割り、さらに薄皮から実をほぐしとります。

  3. 3

    写真

    実をざるに入れ、水切りしてからペーパーなどで水気を取ります。

  4. 4

    写真

    浮いている皮や薄皮をすくい取り、捨てます。

コツ・ポイント

水の中でほぐすと、皮や薄皮が浮くので、簡単に実と分けることができます。
まずはこの方法で実を取り出してから他のレシピをお試しください。

このレシピの生い立ち

このレシピはカリフォルニアざくろ協会のレシピです。http://www.pomegranates.jp/
http://www.myfood.jp/usfood_dic/fruit/pomegranate.html
レシピID : 3520320 公開日 : 15/11/16 更新日 : 18/01/12

このレシピの作者

アメリカ大使館
多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所の公式インスタグラム「ごちそうUSA」@gochisousaもよろしく!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
うにの実
連日ザクロ♪今回も綺麗に取れて幸せ♡この取り方本当にいいですね♪

わあ!なんかオシャレですね!

写真
うにの実
滅多に売っていないザクロ。。全部綺麗に取れて嬉しい♪有難う♡

そうですよね、一粒も無駄にしたくないですよね。きれい!

写真
yumioo~☆
はじめてざくろ買いました♪キレイに取れました(ㅅ´ ˘ `)♡

色もきれいだし、なんだかウキウキしません?新年にもぴったり!

写真
Cookじゃす
キラキラの宝石みたい!いつもザクロ酢ですが、そのままも美味しい♩

綺麗だし色々に使えて便利ですよね。シャンパンに入れたり!