鶏胸肉のマスタード焼き〜魚焼きグリルで

鶏胸肉のマスタード焼き〜魚焼きグリルで

Description

低カロリー高タンパクな一品です。グリルなので油は落ちる、でも、マヨネーズのコクで満足できます。

材料 (3人分)

鶏胸肉
大1枚
玉ねぎ
半分
粒マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ4
塩胡椒
少々

作り方

1

写真

小さめのボールに粒マスタード、みじん切りにしたタマネギ、マヨネーズを入れて混ぜ合わす。(塩胡椒してもよい)

2

写真

鶏胸肉をそぎ切り(1~1.5cm厚み)にし軽く塩胡椒し、あたためたグリルに並べ、1を乗せて約7分焼く(両面焼きグリル)

3

上火の片面グリル利用なら、片面焼いてひっくり返して1を乗せて焼くといいと思います。

コツ・ポイント

こんがりいい焦げ色に焼くこと。
焼きすぎないこと。

このレシピの生い立ち

もう何年も前に立ち読みしたヘルシー料理の本にこんな感じのメニューが乗ってました。
ざっと見てこんな感じかな・・・と作り始めたので,本当のレシピはもっと美味しいのかも(汗)
さっとできるし,胸肉なのにジューシーで美味しいです。
レシピID : 3521215 公開日 : 15/11/17 更新日 : 15/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/05/20

写真

ちょっと焦げちゃったけど(笑)美味しくできました!

booking

焦げ目がなかなかイケるんですよ!嬉しいつくれぽありがとう♡

16/02/09

写真

粒マスタードがなかったので、からしを入れてみました。美味しい。

TeaTheTime

美味しそう♡お野菜も添えてヘルシーですね♪レポありがとう!

15/11/30

First tsukurepo mark
写真

今日の晩ご飯はお弁当♪玉ねぎがさっぱりで美味しいねごちそうさま♡

みまりん

ヘェ〜♪なんだか斬新!ヘルシーなお弁当ですね♡ レポありがと