シーチキンともやしの塩クッパ

シーチキンともやしの塩クッパ
シーチキンが主役のスープかけご飯!旨味が染み出て絶品。サラサラッと食べられるので、朝食や夜食にもぴったりです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンPLUSコーン」(80g缶)
1缶
もやし
100g
長ねぎ
1/2本
大さじ1
少々
白いりごま
小さじ2
適量
ご飯
300g
【A】
400ml
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンPLUSコーン」を使います。

2

もやしは水洗いし、水けをきっておく。長ねぎは斜め薄切りにする。

3

鍋に【A】を入れて火にかけ、沸騰したら<2>を加える。

4

もやしに火が通ったら、シーチキンPLUSコーン、ごま油を加えてひと混ぜし、塩で味をととのえたら火を止める。

5

器に温かいご飯を盛り、<4>のスープをかけ、白いりごま、小口切りにした万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

シーチキンは液汁ごと使ってスープにおいしいダシを加えます。もやしは、ひげ根を取ると、もやし特有の匂いがなくなって、よりおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

塩ベースのクッパは、あっさりとしながらもシーチキンの旨味を感じられます。もやしのシャキシャキ感もおいしい♪コーンの甘みも◎体も温まり、これひとつで満足できる一品です。
レシピID : 3522625 公開日 : 16/01/25 更新日 : 18/08/17

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/08

写真

連休中の子供のランチにラクさせて頂きました~♡

YuzuKizu

サラサラ食べれて簡単ランチに大活躍ですよね☆またぜひどうぞ♡

18/02/04

写真

もやしがたくさんあったので!さっぱりしてて美味しい♡

meikoh

さっぱりだけどコクもあって満足度が高い1品ですよね☆彡

16/02/20

写真

美味しすぎる!ごま油が食欲をそそりますねえ〜

うめねず

ごま油の香り良いですよね♡レポ感謝^^

16/02/15

First tsukurepo mark
写真

わかめもプラス!ヘルシーでとても美味しかった(*^_^*)感謝

桃的美しき日々