簡単ビックリ! 煎餅で山菜おこわ風

簡単ビックリ!  煎餅で山菜おこわ風

Description

もち米を買わなくても、お菓子を使っておこわが出来ちゃいます。
味付けも無しの簡単おこわです。

材料 (2合分)

2合
醤油煎餅
1袋(100gくらい)
山菜ミックス
1袋

作り方

1

お米を研いで、分量の水を入れます。

2

お煎餅を砕いて炊飯器の中に投入し、1時間くらい置きます。

3

お煎餅がシナシナになったら、山菜も入れてご飯を炊きます。

4

炊き上がったら、しっかり混ぜてください。
(炊き上がりは残念な見栄えですが挫けないで下さい)

5

写真

溶けたお煎餅が混ざって、ご飯がもっちりしたら完成です。

6

写真

2016年8月4日に人気検索でTOP10入りしました。
見てくださった皆様、ありがとうございます。

コツ・ポイント

お好みでお醤油をプラスしたり、歌舞伎揚げなどもち米を使ったお菓子なら何でも良いです。

このレシピの生い立ち

テレビであられを使って栗おこわが出来ると紹介されていたのを見て、作ってみました。
レシピID : 3523435 公開日 : 15/11/18 更新日 : 16/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/16

First tsukurepo mark
写真

お煎餅消費が出来ました☆ごちそうさまでした(^-^)

ybk918

ゴマが美味しそうですね。選んで下さりありがとうございます。

めみたん☆ 2016年08月26日 09:39
Lucky Berry さん

こんにちは(^^)
先日は レンジで簡単♪南瓜レモンにレポ有難うございました(*^^*)

1才10か月の娘さん
少しは食べられたかな?
優しい味と言って頂き
嬉しかったです

残暑厳しいですが
大丈夫ですか?
私は夏風邪で お礼に来るのが遅くなっちゃいました

これを機に仲良くして頂けたら嬉しいです

宜しくお願いします❤
LuckyBerry 2016年08月26日 09:55
ご丁寧にお礼のメールありがとうございます。
はい、娘も実の部分は食べてくれました。
また、多めに作っていたので翌日パン作りの時に利用させてもらい、美味しいカポチャパンを作らせてもらいました。
毎日暑い日が続き、夏バテや夏風邪をひく方も多いと聞きますが、早く体調が回復するとと良いですね。
ありがとうございます(^^)