スライス生チョコレートで簡単おつまみ2種

スライス生チョコレートで簡単おつまみ2種

Description

スライス生チョコレートとクリームチーズを使ったワインに合う簡単おつまみ!ラムレーズン、ココアビスケットの2種♥

材料 (2人分)

<ラムレーズン&クリチ>
スライス生チョコレート
1枚
クリームチーズ
38g
ラムレーズン
12g
ココアパウダー
適量
<ココアビスケット&クリチ>
スライス生チョコレート
1枚
クリームチーズ
30g
ココアビスケット
2枚
ココアパウダー
適量

作り方

1

写真

ブルボン スライス生チョコレート!
スライスチーズのような生チョコです。

2

<ラムレーズン&クリチ>
常温に戻したクリームチーズとラムレーズンを混ぜる。

3

<ココアビスケット&クリチ>
常温に戻したクリームチーズと砕いたココアビスケットを混ぜる。

4

2、3をそれぞれ約8.5cm(スライス生チョコレートの幅)の棒状にする。
柔らかくなった場合は冷蔵庫で少し冷やす。

5

写真

4を写真のようにスライス生チョコレートにのせて巻き、冷蔵庫で冷やす。

6

チョコのまわりにココアパウダーをまぶし、カットする。

コツ・ポイント

ハート型にするには、三角の棒状にし、一辺の真ん中に串のようなもので跡をつける。その後、形を整える。スライス生チョコレートは端がハートの上のへこみ部分にくるようにする。
カットするときは、つなぎ目を下にしてゆっくりカットしてね。

このレシピの生い立ち

スライスチーズのような形をした生チョコレートを発見!巻いたり、型を抜いたり、包んだりできる新しい生チョコ。味もおいしいチョコレートでいろいろな使い方ができそう。見た目にもかわいく、巻いたレシピを作ってみました。
レシピID : 3525125 公開日 : 15/11/18 更新日 : 16/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」