チアシードヨーグルトパフェ

チアシードヨーグルトパフェ
ダイエット中でもパフェが食べたい! ヘルシーな朝ごはんが食べたい!という方に :)

材料 (1人分)

チアジェル
チアシード
大さじ 1/2
アーモンドミルク/豆乳/ライスミルク*
1/4カップ強
蜂蜜*
お好みで
それ以外の材料
グリークヨーグルト/水切りヨーグルト
スプーン4杯程度
ブルーベリー・いちご等好みのフルーツ
適量
好きなナッツ2,3種類
ステップ参照
好きなトッピング (カカオニブ、ビーポーレン、ゴジベリーなど)
適量

1

夜、チアジェルの材料を混ぜて10分置く。

2

10分後、かき混ぜて冷蔵庫に入れて一晩ふやかす。

3

次の日の朝、ナッツ (マカダミアナッツ5~6粒+くるみ3粒など)をフードプロセッサーにかける。

4

フルーツは小さめに切る。今回は梨、ブルーベリー、いちごを使いました。

5

3のナッツを敷いたら、チアジェル、フルーツ、ヨーグルト、お好みのトッピングの順にどんどんのせていく。

6

トッピングはカカオニブとビーポーレンにしました。スーパーフードで栄養満点の朝ごはん :)

7

チアシードは個人的な意見ですが、腹持ちがすごくいいです!

コツ・ポイント

*お好きなものを。私はアーモンドミルクを使っています。ココナッツミルクでも美味しいと思います :)

このレシピの生い立ち

朝ごはんにバリエーションを…と思っていた時に、パフェならとりたいスーパーフードとフルーツをのせて一緒に食べられる!と思いつきました。ナッツを砕いたら食感の違いが楽しめるかな、と工夫しました。
レシピID : 3525681 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」