Babyのおやつ☺︎HM簡単ビスケットの画像

Description

ケン○ッキーのビスケットのようなサクサク食感☺︎赤ちゃんにも大人にも優しいおやつです。離乳食後期からOK。

材料 (型抜き20枚前後)

1/2本
オリーブオイルorサラダ油
15g
粉ミルクorフォローアップミルク
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    バナナをビニール袋に入れて手で潰します。

  2. 2

    写真

    残りの材料を入れてモミモミ。

  3. 3

    写真

    いい感じにまとまるまでモミモミ。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫で30分くらい寝かします。
    このままでも大丈夫ですが、柔らかいので成形しずらいです。

  5. 5

    写真

    型抜きしたり、好きな形に整えて180℃5分〜8分焼いて出来上がり!

  6. 6

    ※生地の厚みによって時間が変わるので様子を見ながら調節してください。

  7. 7

    写真

    生地はけっこう膨らみます。3ミリに伸ばしてこのくらい。もっと薄いクッキーがお好みなら1ミリくらいまで伸ばしてね。

コツ・ポイント

Baby用の場合、ホットケーキミックスは無糖が好ましいですがお砂糖入りでももちろんOKです!
バナナの水分で十分なので粉ミルクは粉のまま入れてね。

このレシピの生い立ち

砂糖、マーガリン、卵なしで美味しいおやつをあげたいなーと思って作りました☺︎
レシピID : 3525689 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
あすきょん☆
焼き途中で謝(><) 厚いとふんわり薄いとサクサク美味でした☆

遅くなってごめんなさい!美味しそうに焼けてますね!

写真
きえこ
ゆるくて型は使えませんでしたが、美味しくて一瞬でなくなりました!

これはこれで手掴みしやすそうで◎ですね!つくれぽありがとう!

写真
COGI
いっぱい出来ました。手づかみおやつにぴったりです。

これでお腹いっぱいですね!つくれぽありがとうございました!

写真
クックDYRU4X☆
手でモミモミするだけで本当に簡単にできました!

遅くなりましてごめんなさい!お星様かわいいですね☺︎