レンチン キャベツ&蒸し餃子 ランチ☆

レンチン キャベツ&蒸し餃子 ランチ☆

Description

野菜を生で食べるより レンチンしたら 簡単で 量も結構食べられ 茎もしんなり。パッとできる ヘルシーランチの一品。

材料 (大人1名分)

キャベツ
200g
餃子 (市販品 チルド)
6こ
鶏がらスープの素
大さじ2〜3
ちりめんじゃこ
大さじ2〜3
大さじ2
黒こしょう
お好みの量

作り方

1

写真

食材を揃えます。

・キャベツ → さっと洗い 水気をパッと取り → 手で適当にちぎる。茎も。

2

写真

ちぎったキャベツを さらに敷き詰め→鶏がらスープの素を大さじ1まぶして 餃子を並べます。ちりめんじゃこも 振りかけます

3

写真

各餃子を包み込むように キャベツを敷き詰めます。そして 鶏がらスープの素と ちりめんじゃこをまぶし ごま油を回し入れます

4

写真

ラップをふんわりと お皿に かけます。 電子レンジ600Wで、2分30秒 → 1分30秒 様子を確認しながら加熱します

5

写真

レンジから取り出しの際 ラップを外す際は 熱いのでご注意下さい。黒こしょうをお好みでかけて そのままお召し上がり下さい

コツ・ポイント

ちりめんじゃこから ほど良い 塩分がでます。

私は ドレッシングをかけずに 黒こしょうをたっぷりで 食べましたー(^^)

このレシピの生い立ち

レンチンして食べる キャベツ。それぞれの 調味料が本当にいい仕事をしてくれて いろんなバリエーションが増えそうです。
今回は、冷蔵庫にあった チルド餃子を使ってみました。ボリュームもありましたが クドくないランチになりました(^_^)
レシピID : 3526772 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/06

First tsukurepo mark
写真

倍量で。これは見た目悪いですが、とってもおいしくてまた作ります!

わきょ

そーなんですよー!見た目が残念、でも嬉しいコメントありがとう