ツナの野菜MIX 離乳食中期〜後期の画像

Description

お野菜甘みとツナの出汁で美味しい♡
おかゆとチーズを混ぜたり、トマトを混ぜてリゾットにしても☆色々アレンジできます♪

材料

1/4個
1/5本
500ml程度
塩(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンをみじん切り
    お子様の食べられる大きさでOK。

  2. 2

    人参は大きく切ってレンジでチン。もしくは茹でる。
    柔らかくなってからみじん切り

  3. 3

    材料がしっかり浸かるくらい水を入れて柔らかくなるまでコトコト。
    水分がなくなったら柔らかさをみて、適宜、水を追加。

  4. 4

    野菜が柔らかくなったらツナを入れ混ぜて出来上がり。お好みでお塩で少し味付け。

コツ・ポイント

人参は刻んで調理するより大きく切って調理した方が柔らかくなります!柔らかくしてからお好みの大きさに切ってください。

玉ねぎたっぷりだと甘みが出て美味しいです。

塩を少し入れると野菜の甘さが引き立ちます(^^)

このレシピの生い立ち

ピーマンを食べさせたいけれど、そのままだと青臭さが気になったので、お野菜ミックスにしました。
レシピID : 3527900 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sAix59
完食でした ☺︎* 右下です。
写真
クック5R23AT☆
ピーマン無しでトマト入。初の食パンに合わせて食べさせる予定です!

たくさん食べてくれたでしょうか?レポありがとうございます☆

写真
濡れ雑巾
ツナデビューに参考にさせていただきました!

レポ有難うございます!掲載が遅くなりすみませんm(_ _)m

写真
manayoshi
ことこと煮て良い味になりました!簡単なのに♡また作ります!

お野菜たっぷり美味しそう!気に入って頂けて嬉しい!レポ感謝☆