餃子の皮でもちっと豚しゃぶの画像

Description

家族で楽しめる、新しいしゃぶしゃぶ!餃子の皮のもちっ、ちゅるっとした食感も楽しいお鍋♪「味ぽん」でさっぱりと召し上がれ!

材料 (4人前)

豚肉 しゃぶしゃぶ用
400g
白菜
1/4個
にら
1束
ぎょうざの皮
1袋
ミツカン 味ぽん(またはミツカン ごましゃぶ)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 味ぽん」または「ミツカン ごましゃぶ」を使います。

  2. 2

    白菜は芯の部分は火が通りやすいように1cm幅で縦方向に細切りにし、葉の部分は一口大に切ります。

  3. 3

    にらは5cm程度の長さに切ります。鍋に湯をわかし、白菜の芯から入れます。

  4. 4

    白菜の葉、にら、豚肉、ぎょうざの皮を(3)の鍋に加えてしゃぶしゃぶします。

  5. 5

    (4)に火が通ったら「味ぽん」または「ごましゃぶ」でいただきます。

コツ・ポイント

ぎょうざの皮は30秒ほどゆでると食べ頃です。重ねて入れるとくっつくので、一枚ずつ加えてください。お好みで、「味ぽん」にごま油やしょうがを加えてもおいしくお召し上がりいただけます。

このレシピの生い立ち

家族で楽しめる、餃子の皮を使った新しいしゃぶしゃぶ。お肉も野菜もたっぷりとれて、おいしい&簡単にできる、家族団らんの晩ごはんにピッタリのお鍋です♪
レシピID : 3527946 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひとはるまま
餃子の皮のモチモチが豚肉や野菜と合い家族みんな大満足でした!

ご家族皆さん大満足で嬉しい♪またご家族の方と召し上がってね♡

写真
公星リアン
もっちもちで美味しかったです!箸で掴むの大変でしたが(笑)

もちもち食感がおいしいですよね☆レポありがとうございます!

写真
ばぶチャン
見た目わかりにくいけど…。皮を巻いて食べるの新鮮♪食べすぎた~♪

新感覚の鍋ですよね♪レポありがとうございます☆彡感謝!

初れぽ
写真
きみとみ
美味しく温まりました^^コレ楽しい!

あたたまりますよね♪レポありがとうございます〜!!