大豆のお肉で☆食べ応え!ゴマしょうが焼き

大豆のお肉で☆食べ応え!ゴマしょうが焼きの画像

Description

大豆のお肉はヘルシーだけど、いつも通りにしょうが焼きにすると、ちょっと物足りない…そんな方必見です!

材料 (2人分)

「大豆のお肉」フィレタイプ
1袋(200g)
1/2個
●砂糖
小さじ1
●醤油
小さじ2
●酒
大さじ1/2
●しょうが(すりおろし)
ひとかけ分
白すりゴマ
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    「大豆のお肉」は袋から出して水気を切る。玉ねぎは薄切りにする。しょうがはすりおろしておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、大豆のお肉と玉ねぎを入れて炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしてきたら●の調味料を入れて、なじませるように炒める。

  4. 4

    白すりゴマを入れて全体が混ざったら出来上がり。

  5. 5

    お好みで白炒りゴマ(分量外)をトッピングしても。

  6. 6

    2016年2月22日、「大豆のお肉」の人気検索でトップ10に入りました!(≧▽≦)皆さまありがとうございます♪

  7. 7

    写真

    2019年5月8日、「大豆のお肉」人気検索で1位になりました!(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

普通のお肉より味がつきやすいので、醤油は入れすぎ注意です。

このレシピの生い立ち

淡白な「大豆のお肉」を食べ応えのあるおかずにしたい、でも単純に味を濃くしたくはない。そこでゴマを使うことを思いつきました。
レシピID : 3528830 公開日 : 15/11/23 更新日 : 19/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
KK98
ありがとうございました♪
写真
ぽんぽこ♩
うむっ♡大豆ミート臭さがなくて美味しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)ご馳走様です♪ᵕ̈*
写真
ぜんだいママ
初めて大豆ミート使いました。家族みんな大豆とは気付かず!!
写真
クックELLKF6☆
生姜多めで、おいしかったです!