30分でできちゃう♪かんたんキッシュ♡

30分でできちゃう♪かんたんキッシュ♡
冷凍パイシートさえあればすぐできる!
朝食にも、ホムパなどのおもてなしにも使える、かんたんなキッシュです♪

材料 (15㎝の耐熱皿)

鶏ささみ
2本
玉ねぎ
1/4個
赤パプリカ
1/2個
ミックスベジタブル
1.5~2つかみ
ミックスビーンズ
1つかみ
卵液
☆卵
2個
☆牛乳
大さじ2
☆塩
少々
☆こしょう
少々
☆野菜ブイヨン(顆粒)
少々
冷凍パイシート
1枚
とろけるチーズ
適量
大さじ1/2

1

写真

今回は、無印良品のグラタン皿(約15㎝)を使います。小さいココットやパウンドケーキ型でも◎

2

パイシートを解凍し、お皿より少し大きめに伸ばす。
オリーブオイル(分量外)をぬったお皿に、くっつけるようにして敷く。

3

ささみは筋をとって1口大に、玉ねぎと赤パプリカは8㎜角に切る。
オリーブオイルをいれたフライパンでいためる。

4

しんなりしたら、ミックスベジタブル・ビーンズをいれる。(油がまわればOK)
パイシートの上にまんべんなくのせて、さます。

5

☆の材料で卵液をつくり、あら熱のとれた4にまわしいれる。
(焼くとふくらむので、ちょっと少なめに調節する)

6

チーズをのせトースターで10分(オーブンなら 200℃で 16分)、こんがり焼けたら完成☆(焼き時間は調整してください)

コツ・ポイント

・パイ+ちょっと具の多いオムレツ+チーズって考えると、バリエーションが広がりますよね♪
定番のベーコンやシーフード、意外と鶏ひき肉でもおいしいですよ。あとはおうちにある野菜でいつでもかんたんに!
・フルーツ+お砂糖でデザートに♡

このレシピの生い立ち

キッシュをおうちでかんたんに作りたくて♪
うちでは玉ねぎが定番ですが、具材なんでもOK!(きゅうりやレタスは…)アレンジしだいで1年中楽しめます。
冷凍して、朝ごはんや1人ランチなどにも☆
野菜とたんぱく質でバランス◎なごはんです。
レシピID : 3528992 公開日 : 15/11/20 更新日 : 16/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」