簡単過ぎてごめんなさい❗鰤王のアヒージョ

簡単過ぎてごめんなさい❗鰤王のアヒージョ
新鮮な鰤はアヒージョでも美味しく、食べれます。

材料

鰤(長島産鰤王)
1切れ
舞茸
パプリカ
プチトマト
1個
1かけ
塩、粒胡椒
ひとつまみ
1枚
タイム、ローズマリー
ひとつまみ
フランスパン
1切れ

1

写真

鰤は少し多めの塩をふり、15分程置いて、鰤に塩がなじんできたところで、キッチンペーパで、鰤から出た水分を拭き取る。

2

写真

耐熱皿に、材料すべてをいれて、最後に材料が被るくらいのオリーブオイルを入れる。

3

写真

オーブントースターで240℃、約8分程焼いて出来上がり。
残ったオリーブオイルはフランスパン等につけて召し上がって下さい

コツ・ポイント

超簡単❗

このレシピの生い立ち

アヒージョ大好き❤地元の特産鰤を使って作ったらこれまた美味しくて!
レシピID : 3530348 公開日 : 15/11/22 更新日 : 15/11/22

このレシピの作者

長島町は鹿児島県の北西部に位置し、温暖な気候と青く美しい海岸線に恵まれた町です。赤土バレイショ・養殖ブリ・みかん・芋焼酎などの美味しい味覚の町です。町の特産品をつかった数々のレシピを公開していきます。 町の生産者の声と特産品を紹介する「長島大陸食べる通信」「長島大陸市場」も好評受付中 http://taberu.me/nagashima/  http://nagashimatairiku.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」