簡単HMでパウンドケーキ☆マーマレード入

簡単HMでパウンドケーキ☆マーマレード入の画像

Description

人気検索1位ありがとうございます!母直伝の超簡単オヤツです。あっという間にできます!

材料 (パウンド型1個分(写真は18cmスクエア型))

2個
50cc
☆ココナッツオイル(なければオリーブオイルでも)
50cc

作り方

  1. 1

    ☆をボールに入れてよく混ぜる

  2. 2

    写真

    ①にホットケーキミックスを入れ、ヘラでよく混ぜ合わせる

  3. 3

    写真

    ②をパウンド型に入れ、180度のオーブンで30分~40分焼く

コツ・ポイント

材料は適当でいいんだそうです。
パウンド型がなければ適当な耐熱容器に入れて焼いてください。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていて、簡単なのにおいしいので作り方を聞きました。
レシピID : 3530569 公開日 : 16/06/08 更新日 : 17/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
クック848Q4O☆
マーマレードが沢山あったので作ってみました。とても簡単で美味しく作れました。アーモンドスライスを加えてみました。

ありがとうございます!アーモンドスライスいいですね!とても美味しそうです。今度やってみます!

写真
クックEGIVJ7☆
自家製のマーマレードジャムで。ふわふわしっとりで美味しかったです。
写真
Muffin33
手作りのせとかジャムとみかんジャムを入れました。この丸型だと30分でした。ジャムだけの甘さで優しいです。リピ決定!
写真
aimaimiiy
オイルではなくバターを使用しました。簡単で美味しかったです。