カルシウムたっぷり!パパっとチャーハン

カルシウムたっぷり!パパっとチャーハン

Description

栄養たっぷり!香ばしい~ 
簡単なのにパパも子供たちも大喜び!!

材料 (二人分)

ご飯
多めの2杯分
素干しあみえび
30~40g
2個
ねぎ
1/2本
小松菜(なくてもOK)
1株
塩、こしょう
少々
サラダ油
小さじ1

作り方

1

写真

ねぎと小松菜を薄切りにし、卵はといておく。

2

温めたフライパンに油を入れ、卵を投入。
半分位固まったら、ねぎ、小松菜、干しあみえびを入れ炒め、軽く塩こしょうをする。

3

温かいご飯を入れてさらに炒め、ご飯と具材がなじんだら、創味シャンタンDXを入れ、さらに炒める。

4

味を見て足りないようなら、塩こしょうをして下さい。
味が決まったら、今度は混ぜずに焼き付けていきます。(じっとガマン)

5

写真

ところどころにおこげが出来てきたら、完成!!

コツ・ポイント

干しあみえびをたっぷり入れる事と、よく焼き付ける事で、香ばしくなり美味しくなります。創味シャンタンDXはとても味が濃いので、少しずつ入れるようにして下さい。

このレシピの生い立ち

休日のランチに待たせることなくパパっと作れて、創味シャンタンDXで味付けするだけで、本格的チャーハンになり、料理上手と錯覚してしまう私なのでした(笑)
レシピID : 3531089 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/12/22

写真

これは料理上手を錯覚しますね(笑)。香ばしくて美味しかったです。

クックQXNV18☆

パッと出来て美味しいのって最高ですよね♪レポ感謝です!

2016/12/05

First tsukurepo mark
写真

栄養豊富ですし、家族に大好評でした!また作らせてもらいます♡♡

クックYPMG34☆

レポ感謝です!カルシウム大事ですよね。喜んでもらえて良かった

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね