トースターでも簡単◎エッグインクラウド

トースターでも簡単◎エッグインクラウドの画像

Description

白身を泡立てて焼くとフワフワに!焼く時間が短いので卵黄はトロトロになります。ふわふわの目玉焼き✨アレンジれぽ待ってます!

材料 (1人分)

1個
お好きな味付け
適量
(今回はとろけるチーズとクレイジーソルト使用)
食パンに乗せるとおいしいです
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    卵を卵白と卵黄にわける。

  2. 2

    写真

    卵白を泡立てる前に塩を少量加え、しっかりと泡立てる。
    (ブリンブリンに角が立つくらい)泡立てたらお好みの味付けをする。

  3. 3

    写真

    今回はとろけるチーズとクレイジーソルトをつかってみました!後のせでカマンベールチーズなども美味しいです☻

  4. 4

    写真

    オーブンを220℃に余熱する。
    よく混ぜた卵白をクッキングシートを敷いた鉄板にのせる。
    ※下の追記も参考にしてみて下さい

  5. 5

    写真

    卵白の真ん中にくぼみをつけて、分けておいた卵黄をのせる。

  6. 6

    写真

    余熱が終わったら、220℃で4~5分焼く。

  7. 7

    写真

    焼きあがりました〜!
    (オーブンによって焼け具合が違うので様子を見ながら焼いてください!)

  8. 8

    写真

    パンの上にのせたり、そのままでも美味しいです。

  9. 9

    写真

    【追記】④のときに、そのまま少し焼いたトーストの上にメレンゲ、卵黄を乗せてトースターで3分くらい焼いても◎
    簡単です!

  10. 10

    写真

    チーズ増量Ver.
    【話題入りしました!皆さんのつくれぽとっても美味しそうで感謝です!これからもよろしくお願いします☻】

コツ・ポイント

ポイントは卵白をブリンブリンにかた~く泡立てることです!焼いた時によりフワフワになります。(塩を少量加えてから泡立てることで上手く泡立ちます)チーズ等油分のあるものを混ぜるとメレンゲの泡が潰れてしまうので混ぜる際はさっくりと手早く!

このレシピの生い立ち

レシピはオーブン使用ですが、オーブンは手間がかかると思い、トースターでパンと一緒に焼いてみたところ美味しくできたのでオススメです◎
是非色んな味付けで試してみてください( ˙O˙ )
レシピID : 3531234 公開日 : 15/11/22 更新日 : 22/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
プー♡
『エッグインクラウド』検索2位🥈初めて挑戦しました⭐︎手動で混ぜるの大変でしたが美味しかったです😋
写真
*ライカ犬*
おしゃれランチ!やっぱりチーズが一番です
写真
あっき1015
トーストに乗せました(^^)おうちカフェ気分満喫しました♡
写真
あんどーなつ2号
メレンゲは、白身冷凍で時短、パンの上でトースト、とろけるチーズ載せて簡単にᕕ( ᐛ )ᕗ