糖質制限!超簡単ヘルシーお好み焼き!

糖質制限!超簡単ヘルシーお好み焼き!の画像

Description

ダイエット中だけど、がっつり食べたいときにどうぞ\(^o^)/罪悪感はなく、満足感はあります!

材料 (1人分)

1丁
1個
和風顆粒だし
小さじ1
50g
★ソース
適量
★ケチャップ
適量
マヨネーズ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーで包み水気を切っておいておく。

  2. 2

    温めたフライパンに油を少し引き、豚肉を焼く(軽く火を通すくらい)

  3. 3

    ボールに1の水切りした豆腐、卵を入れて混ぜる。

  4. 4

    3に千切りしたキャベツ、和風顆粒だしを投入し、さらに混ぜる(私はスーパーやコンビニの千切りキャベツを使います)

  5. 5

    4に2で焼いた豚肉を入れてさらに混ぜます。

  6. 6

    豚肉を焼いたフライパンをキッチンペーパーで拭き、温めて油をひきなおします。

  7. 7

    5のボールの中身をフライパンに一気に流し入れ両面焼きます。
    強火で5分、裏返して蓋をして弱火で3分くらい)

  8. 8

    両面焼けたらお皿にうつし、★を混ぜたソースをかけて完成♪
    お好みでマヨネーズ、鰹節、青のりをかけてください。

  9. 9

    写真

    宝島社さんに掲載していただきました\(^o^)/

コツ・ポイント

豆腐をしっかり水切りしてください。
しっかりめに焼き、あまりいじらない方がひっくり返しやすいです。
絹よりも木綿の方が食べ応えがあります!

このレシピの生い立ち

糖質制限したいけど、どうしてもガッツリ食べたくて。
レシピID : 3531940 公開日 : 15/11/22 更新日 : 16/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
アリエちゃん
糖質制限中です。今までおからパウダーを使っていましたが、それに比べると綺麗に焼けましたし、食べ応えもあり、リピさせて頂きます!
写真
monchi。
エビとベーコントッピング。さらに糖質カットの為手作りポン酢で。サラダに飽きてきた時にしっかりボリュームで美味しかったです!
写真
ゆこん♡食生活改善中
ものすご〜く美味しかったです!またリピします!
写真
クックYZSICQ☆
崩れちゃったけど、ヘルシーでたっぷりたべられました!