簡単!豚肉のガーリック ソテー♬の画像

Description

簡単で美味しい~!ご飯も進んじゃいます (*´╰╯`๓)♬

材料 (3人分)

塩コショウ
少々
ニンニク
2片
適宜
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ2
☆みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    ☆の材料は合わせておきます。ニンニクは薄切りにします。

  2. 2

    写真

    豚肉は、筋切りして塩コショウ・小麦粉を振り余分な粉をはたく。サラダ油でニンニクの薄切りを炒め香りが出たら豚肉を入れます。

  3. 3

    写真

    豚肉を両面焼き…中まで火が通ったら、合わせておいた☆を回し入れ味を絡めます。

  4. 4

    写真

    食べよい大きさに切りお皿に…添え物と一緒に盛り付ければ完成です♪

コツ・ポイント

小麦粉をまぶしてあるので味が絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

お疲れ気味の旦那ちゃんのリクエストにより作りました(*^m^*)
レシピID : 3533190 公開日 : 15/11/23 更新日 : 15/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
R32GTR
こんにちは😃今回はこちらを作らせて頂い来ました。肉食系三女がお腹を空かして帰宅するので、この味付だど美味しくて沢山食べます。
写真
ウエハース♡サンド
夕飯に頂きました♡ガーリック入りで味付けがこちらもとっても美味しかったです(^^)ごちそうさま♩
写真
けろっぴン
お肉は元気出るね(^-^)この味和も洋もどちらにも合いそう★今夜は和メニューに。
写真
ヤス@武州川崎
迫力の約400g、極厚で!大蒜と醤油、それに豚肉の相性は、最高!

うわ~(-^艸^-)ボリューム満点❢美味しそう♪素敵れぽ感謝