ヘルシーいちごヨーグルトドリンクの画像

Description

旬のいちごと自家製カスピ海ヨーグルトで朝食におすすめのドリンクを作りました♪浜名湖三ケ日にあるながさかの蜂蜜で美味しさアップ☆肝臓に良いとされる春ウコンも入れました。

材料 (2人分)

小10個
春うこんの粉
小1/2
蜂蜜
大1
100cc

作り方

  1. 1

    いちごはへたと軸を取り、小さめに切る。ミルサー(ミキサー・フードプロセッサーでも可)にいちごを入れ、カスピ海ヨーグルト・蜂蜜・ウコンを入れて好みの固さに仕上げる。

  2. 2

    写真

    (写真はおすすめながさかのはちみつ。とても美味しいです。)

  3. 3

    ミルサーにかけたものをコップに注ぐ。ミルサーを洗わずに、牛乳を加え、ミルにかける。上にかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

全ての材料において、量に決まりはないのでお好みで色々と調整してください。はちみつ大1だと、ほとんど甘みはいちごのみに仕上がります。甘いほうがよければ、蜂蜜を増やすと良いと思います。

このレシピの生い立ち

ちょっと不細工ないちごがあったので、ドリンクにしてしまえばわからなくなると思いました。毎日カスピ海ヨーグルトとウコンを食べていますが、たまには違う食べ方でもいいかなと思い、旬のいちごを使ってドリンクを作りました。
レシピID : 353393 公開日 : 07/04/02 更新日 : 07/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート