豚コマで♪チーズロールカツの画像

Description

安い豚コマで、ボリュームたっぷりのチーズカツ♪食べやすい小さめサイズなのでお弁当にも。

材料 (3〜4人分)

350g
5枚くらい
塩、胡椒
適量
小麦粉、パン粉
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    チーズを半分に切る。豚コマは大きさにより2〜3枚少しずらして広げ、塩胡椒する。チーズをくるくる巻いて形を整える。

  2. 2

    写真

    小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶして衣をつける。

  3. 3

    写真

    やや低めの温度で、返しながらじっくり揚げる。きつね色になったら、温度を上げてカラッと仕上げる。

  4. 4

    写真

    出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

以前、豚コマ肉をつなげて作った大きなチーズカツが子供達に大好評。ただ、大きいサイズが揚げにくかったので、一口サイズで作ってみたら、作りやすいし食べやすいし良いことだらけ♪我が家では普通のトンカツより人気です(^-^)
レシピID : 3534136 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
☆はいびすかす☆
お久しぶりになってしまいましたいつも美味しくいただいてます♡

いつもありがとうございます!美味しそうです(^-^)

写真
ゆま◇
美味しく出来ました! また作ります!(^o^)

よかったです〜(^-^)。つくれぽありがとうございます!

写真
vvきょんvv
旦那さんのお弁当に!安く簡単にできて嬉しいです(*^^*)

お弁当にちょうどいいサイズですよね(^-^)。れぽ感謝!

写真
にむばすしゅたーぜん
リピです。小さい方が食べやすいです。ご馳走様でした!

一口サイズでおつまみにも良さそう♪リピありがとうです!