パンチが決め手!ニンニクしょうが焼き!

パンチが決め手!ニンニクしょうが焼き!

Description

スタミナが欲しい!そんな時にいつもとちょっとちょっとだけ違う、パンチが効いたしょうが焼きはいかがでしょうか。

材料 (たっぷり2人前)

豚肉(私は豚こま使用)
300g
玉ねぎ
1個
小麦粉
適量
 
※酒
大2
※しょうゆ
大2

作り方

1

写真

手間がいつものしょうがです。奥に見えるはニンニクさん。これをすりおろして※と合わせておきます。

2

写真

玉ねぎはレンジである程度熱を通しておきます。

3

写真

豚肉に小麦粉をつけて油はひかずに焼きます。
私はフライパンの中で豚肉に小麦粉をつけます...はい、ズボラです!

4

写真

豚の油でジュージュー。焼けたら玉ねぎ投入し混ぜ合わせます。

5

写真

最後にタレをジュワ〜!!
完成です。

コツ・ポイント

いつものしょうが焼きにニンニク入れただけです。酒、しょうゆ、みりんは1:1:1なので味の濃さはお好みで調整を。

このレシピの生い立ち

週の始めになると仕事に疲れた旦那さんからリクエストされるしょうが焼き。ニンニク好きなので入れてみたら美味!ご飯もキャベツもモリモリ!元気モリモリですよ〜!!!
レシピID : 3534233 公開日 : 15/11/23 更新日 : 15/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/26

写真

お弁当用に☆にんにく入ってるのすごく美味しいですね♪

ぶんちゃんぶんぶん

私もお弁当によくいれてます☆つくレポ感謝です(*^o^*)

15/12/04

First tsukurepo mark
写真

おいしくてモリモリ食べました(o^^o)

くまこ1119

初レポありがとうございます❤モリモリ食べちゃってください!