ペット☆犬猫用のお祝いケーキ♪

ペット☆犬猫用のお祝いケーキ♪

Description

ホントにかわいいちっちゃいおいしそうな匂いのケーキなので、食べたくなっちゃいますが、味はちゃんと犬猫用☆3匹真っしぐら!

材料 (3匹分)

赤身の刺身
卵白
2個
犬猫用ドライフード
1掴み
犬猫用ウェットフード(40円位の安い物)
1パック
1個
☆砂糖
ほんの少し
☆チューブでバター
ほんの少し
☆牛乳
大さじ1
☆薄力粉
100㏄
☆粉チーズ
20振り
牛乳
50cc

作り方

1

ドライフードとウェットフードを混ぜておきます。

2

卵白と卵黄を別々に、メレンゲ状になるまで、ミキサーにかけておきます。

3

卵白をメレンゲ状にした物はテフロンフライパンに流し、表面がカラカラに乾くまで焼きます。

4

牛乳は耐熱容器で半量になる位まで温めておく。時々取り出し膜を取るのを繰り返します。

5

ボールに☆を入れかき混ぜ、ホットケーキの焼く前位までミキサーでかき混ぜます。

6

50cc分の牛乳もさっきと一緒に温めておき冷まして平らで大きめの皿に入れ冷凍庫で冷やし薄いアイスに、温かいままだと優しい

7

テフロンフライパンで卵黄ケーキを焼きます。ホットケーキを焼く要領で。弱火中火、蓋して1〜2分、裏返して同じように。

8

赤身の刺身を飾り用と挟む用に小さく切っておく。

9

写真

完成したメレンゲ焼きは犬はNGなので猫だけ使う。これはクリームの見立て。他は全て犬猫両方ok。写真は犬用。

10

写真

完成したメレンゲ焼きと、卵黄ケーキを好みの型で、何枚もくり抜いておく。写真は猫用。ロウソクなし。

11

写真

卵黄ケーキを土台に、混ぜておいた犬猫フードをチョコスポンジに見立て、赤身の刺身はイチゴ、メレンゲ焼きはクリーム、重ねる。

12

写真

うまく重なったら、メレンゲ焼と刺身等で飾り、犬猫の好きな棒状のオヤツを刺せばロウソク代わりに!

13

写真

ミルクアイスか温めておいた牛乳を注いで、完成です。
ミルクアイスは犬猫のオヤツにピッタリだし保存もきくし良い!

コツ・ポイント

崩れやすいので、ロウソクを立てる時は優しくね☆
時間もかかり疲れたけどおままごとみたいで楽しかったぞ!
犬猫は容赦なくケーキに突撃してすぐ崩れるけど、ガッカリして拗ねたりしないでね♪
一緒に作ってくれた新婚夫\(//∇//)\へ。

このレシピの生い立ち

猫2匹いたのですが、急に物凄い猫アレルギーになってしまい、1匹は仔猫で、優しくかわいい女性に貰って頂く事になり、1匹は3才の誕生日、犬の赤ちゃんがやってきたので、送別会、誕生会、歓迎会の為、動物看護師の知識を活かし、張り切ってみたのです。
レシピID : 3535174 公開日 : 15/11/24 更新日 : 15/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」