圧力鍋で鶏と根菜の煮物にんにく風味

圧力鍋で鶏と根菜の煮物にんにく風味

Description

にんにく醤油に漬けた鶏肉を使った煮物。お肉にしっかり味がついていてほのかににんにく風味。いつもの煮物がメインのおかずに。

材料 (4~6人分)

鶏のにんにく醤油漬けID : 3480337
300g
蓮根
300g
人参
2本
だし昆布
10㎝
調味料
200㏄
醤油
大さじ3
大さじ3

作り方

1

調味料の材料を圧力鍋に入れ混ぜて溶かしておく。野菜は大きめの乱切りに切る。昆布はハサミで一口大に切る。

2

圧力鍋に鶏のにんにく醤油漬け(凍ったままでもOK)、野菜と昆布を加え強火にかける。

3

ピンが上がったら弱火にして3分加圧して火を止め、流水で急冷して出来上がり。

4

写真

お好みで煮詰めても。そのままでも十分味が染みています。

コツ・ポイント

鶏のにんにく醤油漬けは冷凍のまま、塊の状態で入れても問題ありません。煮汁は少なく見えますが出来上がりにはたっぷりになります。ご家庭でご使用の圧力鍋によって加圧時間を調整されてくださいね。レシピではフィスラープレミアム目盛り3で作っています。

このレシピの生い立ち

根菜の煮物が大好きでよく作るのと、鶏のにんにく醤油漬けもいつも冷凍庫にストックがあるので合わせてみました。にんにく風味がつくのとお肉に味が染みているのでごはんがよりすすみます♪
レシピID : 3536546 公開日 : 15/11/25 更新日 : 15/11/25

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
いつもつくれぽをありがとうございます。
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
ブログ https://kcina.jp/blog/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/13

First tsukurepo mark
写真

カボチャとキノコをプラス◎にんにく風味でとっても美味しかった〜♪

りっちやん♡

素敵なつくれぽをありがとうございます♡