簡単!りんご食パン

簡単!りんご食パン

Description

少し古くなって食感が悪くなったりんごで「食パン」を作ってみました。レンジとホームベーカリーを使うので、とっても簡単です!

材料 (4人分)

牛乳
160ml
250g
30g
3g
バター
20g
シナモン
1g
ドライイースト
小さじ1
レーズン
少々
アーモンドスライス
少々
りんご
1/2個

作り方

1

写真

材料です。

2

写真

りんごの皮をむいて1センチ程度の角切りにします。レンジで2分加熱してから、しっかり冷まします。

3

写真

りんご以外の材料をパンケースに入れスイッチを入れます!

4

写真

ミックスコールが鳴ったらりんごを加えます。

5

写真

焼きあがったら完成です!

コツ・ポイント

レンジでチンしたりんごをしっかり冷ますことがポイントです!
はちみつの量はお好みで変えてみてください。

このレシピの生い立ち

りんご狩りで大量に持ち帰ったりんご。生で食べるのも飽きてきたし、そうしているうちに古くなって食感が悪くなってきた・・・もったいない!どうにかアレンジして、しかも簡単に☆美味しく食べる方法はないかと考えた時にパンにしてみよう!と思いました。
レシピID : 3537076 公開日 : 15/11/27 更新日 : 16/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/02

写真

林檎は潰れて全体に行き渡ってしまいましたが林檎とシナモンで美味!

すーころん

りんごとシナモンは相性抜群の最強コンビですよね♪

17/10/01

写真

りんごを多めに入れてしまいましたが美味しくできました!

attchen

りんごがおいしい季節!りんご沢山だとますます美味しそう!

16/02/12

First tsukurepo mark
写真

海外在住。アーモンドの代わりに胡桃で作りました。

Aardbei

ふっくら美味しそうですね!つくれぽありがとうございました!!