簡単!りんご食パンの画像

Description

少し古くなって食感が悪くなったりんごで「食パン」を作ってみました。レンジとホームベーカリーを使うので、とっても簡単です!

材料 (4人分)

160ml
250g
はちみつ
30g
3g
バター
20g
シナモン
1g
少々
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。

  2. 2

    写真

    りんごの皮をむいて1センチ程度の角切りにします。レンジで2分加熱してから、しっかり冷まします。

  3. 3

    写真

    りんご以外の材料をパンケースに入れスイッチを入れます!

  4. 4

    写真

    ミックスコールが鳴ったらりんごを加えます。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら完成です!

コツ・ポイント

レンジでチンしたりんごをしっかり冷ますことがポイントです!
はちみつの量はお好みで変えてみてください。

このレシピの生い立ち

りんご狩りで大量に持ち帰ったりんご。生で食べるのも飽きてきたし、そうしているうちに古くなって食感が悪くなってきた・・・もったいない!どうにかアレンジして、しかも簡単に☆美味しく食べる方法はないかと考えた時にパンにしてみよう!と思いました。
レシピID : 3537076 公開日 : 15/11/27 更新日 : 16/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
すーころん
林檎は潰れて全体に行き渡ってしまいましたが林檎とシナモンで美味!

りんごとシナモンは相性抜群の最強コンビですよね♪

写真
attchen
りんごを多めに入れてしまいましたが美味しくできました!

りんごがおいしい季節!りんご沢山だとますます美味しそう!

初れぽ
写真
Aardbei
海外在住。アーモンドの代わりに胡桃で作りました。

ふっくら美味しそうですね!つくれぽありがとうございました!!