ルクエで簡単、豪華牛肉キャベツ

ルクエで簡単、豪華牛肉キャベツ

Description

ルクエで簡単に野菜とお肉を一緒に作れるレシピを考えてみました。

材料 (2人分)

牛肉薄切り
200g程度
キャベツ
1/4〜1/3程度
出し袋(なければ塩コショウ)
少々
柚子の皮
少々
そばつゆorポン酢orごまだれ
少々

作り方

1

写真

キャベツの芯や硬いところを除いて、適当に切ってルクエに入れます。上から出しの袋の中身を1/3ほどかけます。なければ塩胡椒

2

写真

1を電子レンジで軽くチンしたら、上に牛肉を広げてのせます。上から出しの袋の中身を少々かけます。なければ酒と塩胡椒でも。

3

写真

軽くそばつゆ、ポン酢、ごまだれを少々かけると美味しいです。

4

写真

レシピID: 2065392に柚子の冷凍保存方法があります。これがあれば簡単。

5

写真

別のルクエ料理「ルクエで簡単、海老(鮭)のハンバーグ」レシピNo.3538838

コツ・ポイント

ルクエを電子レンジから出すときは熱いので気をつけてください。お肉は火が通りすぎると固くなるので赤いところがなくなったらでいいです。

このレシピの生い立ち

野菜はキャベツじゃなくても白菜とかでもいいですし、きのこ類入れてもいいです。お肉も豚肉の薄切りなどでも。豚の場合はしっかり火を通してください。色々アレンジしてみてくださいね。
レシピID : 3538851 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/03

First tsukurepo mark
写真

my畑のロマネスコ、牛肉と良く合って、美味し~い!ゆずもいい仕事

kamiyama

kamiyamaさん♬つくれぽ感謝♡my畑とはすごいですね!