アボカドトマトスープ

アボカドトマトスープ

Description

冷たいスムージーという気分ではない時に、温かいスープスムージーをどうぞ。生野菜だけなのに、体の内側から優しく暖まります。

材料

ミニトマト
3個
アボカド
1個
かいわれ大根
少々
1カップ
塩コショウ
適宜
バジル刻み
適宜
 

作り方

1

アボカドは皮を剥き、乱切りにする。

2

すべての材料をミキサーにかける。数分かけてモーターの熱で温ためます。

3

全体が48度位になったら器に盛り、パセリなどを飾っていただく。

4

コツ・ポイント

◎調理時間の目安:5分

生野菜の栄養素を生かすために、熱々にはせず、ほんのり温かいくらいの温度(48℃以下)でいただくこと。
日本では熱々の食べ物が好まれますが、内臓の表面は火傷をしています。体の為には48℃以下でいただくのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

和美食(わびしょく)とは、普段の食事に生の食材を半分取り入れた献立のことで、和食とローフードの良い所取りの食スタイルです。
不足しがちな生野菜をたっぷり摂ることで、健康や美容に驚くほどの効果があります。
火を通さないので時短にもなります。
レシピID : 3539808 公開日 : 15/11/26 更新日 : 19/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2015/12/13

写真

スープスムージーを作りました。アボカドとトマトが絶妙ですね!

♡fuku♡

綺麗な色に仕上がりましたね~~♪美味しそうです。つくれぽ感謝

2015/12/03

First tsukurepo mark
写真

寒くなってきたので温かいスムージーを探してました!体が温まります

レモン正子

ホットスムージーでほっとしますよね!赤が映えますね。レポ感謝