揚げないノンフライドおさつ☆の画像

Description

レンチンしてから調理するので、ヘルシーに仕上がります。じゃがいももいいけど、さつまいもも美味しいよ~☆

材料 (4人分)

サラダ油
適量
創味シャンタンDX
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    さつまいもは、ところどころ皮をむいて、スティック状に切り、水にさらします。

  2. 2

    耐熱皿にさつまいもを入れふんわりラップし、レンジで3分。一度取り出して、しゃかしゃかする。再びレンジで、3分加熱する。

  3. 3

    さつまいもが柔らかくなったら、キッチンペーパーで水分を拭き取ります。

  4. 4

    フライパンに薄めにサラダ油を入れ、さつまいもを入れます。(油はね注意!)

  5. 5

    うっすら茶色く色づいてきたら、一旦取り出します。

  6. 6

    フライパンの油を拭き取り再びさつまいもを入れ、創味シャンタンDXを入れ、からめたら完成!!

コツ・ポイント

特にありませんが、創味シャンタンDXを入れた後、焦げやすいので気をつけて下さい。創味シャンタンDXは味が濃いので、少しずつ加減しながら入れて下さいヽ(´ー` )ノね

このレシピの生い立ち

たくさんさつまいもを頂き、色々作りました。今回はシンプルにフライドポテト風にしてみましたが、創味シャンタンDXで味付けすると、ワンランクアップしたポテトになりました(=^ェ^=)
レシピID : 3540102 公開日 : 15/11/27 更新日 : 15/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チェックのミニくま
粉のシャンタンで少しずつ投入しました♪さつまいもの甘さが引き立つ味付け美味♡おかずにもなり嬉しいです♡素敵レシピ有難う☆
初れぽ
写真
クックMA37UT☆
シャンタンだけで、とっても美味しくできました\(^o^)/

クックMA37UT☆サンつくれぽありがとうございます。感謝‼