コーンスープの素使用☆ワンポットパスタ

コーンスープの素使用☆ワンポットパスタの画像

Description

コーンスープの素を使用するので簡単で幼児の好きな味です。離乳食完了期後の親子二人の一緒ランチメニューなどにどうぞ。

材料 (大人1人幼児1人)

75g(2人が食べられる量で)
1/2個
1個
オリーブ油
小さじ1
300cc
コーンスープの素(インスタント)
1袋
40cc
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を薄くひき、①を中火で炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、挽き肉を加えて肉の色が完全に変わるまで炒める。

  3. 3

    写真

    ②に水を注ぎ沸騰したら、ペンネを入れてたまにかき混ぜながら、袋の表示時間通りに茹でる。(今回使用したのものは3分でした)

  4. 4

    火を止めて、コーンスープの素を入れてへらなどで混ぜて溶かし、牛乳を加える。中火にかけ、ひと煮立ちしたら出来上がりです。

  5. 5

    味が物足りないと思ったら、大人用には粗挽き胡椒や粉チーズをふっても。

  6. 6

    人気検索でトップ10に入りました
    ※2016年1月26日時点

  7. 7

    「コーンスープの素」の人気検索で1位になりました。
    ※2016年2月19日時点

コツ・ポイント

ペンネの量を増やす場合は途中で水分が足らなくなるかと思うので、水か牛乳を足して下さい。

このレシピの生い立ち

時間がない時、子供の好きなクリームコーン→コーンスープで作ってみたらパクパク食べてくれたので。もっと時短で野菜が冷凍ミッキーベジタブル、挽き肉→ツナやウインナーでも。
レシピID : 3540672 公開日 : 15/12/24 更新日 : 15/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
なみなみなみの母♡
ピーマンがなかったので、玉ねぎだけで作りました。美味しかったです。子どもたちも完食!洗い物も少なくてとても助かりました!
写真
YUH♡ママ
ランチ用にささっと作りました♪クリーミーで優しい味に癒されます♡

美味しそうなつくれぽありがとうございます!

写真
新米ママじゅねーぶ
小松菜、人参プラスで♡2歳息子もおいしーって言ってくれました♪

お野菜沢山で栄養豊富で美味しそうですね!つくれぽ感謝です

写真
高原えき
コンソメちょい足しで。子供受けバッチリでした♡Thank you

お子さんに食べてもらえて良かったです。つくれぽ感謝です