フルグラ入りのパウンドケーキ《覚書》

フルグラ入りのパウンドケーキ《覚書》の画像

Description

フルーツグラノーラとホットケーキミクスがあったので 焼いてみたよ。簡単美味しい♪

材料 (パウンド型1本分)

バター
70g
砂糖
30g
1個
大さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱ボールにいれたバターをレンジで少し柔らかくし(溶かさないように)泡立て器でかき混ぜる。

  2. 2

    ①に 砂糖をいれよく擦りまぜる。卵をいれてかき混ぜる(分離しても大丈夫)

  3. 3

    オーブン
    を160℃に予熱し始める。

  4. 4

    ②に ホットケーキミクス フルーツグラノーラ 牛乳をいれ泡立て器をヘラに代えて ザクザク混ぜる。粉っぽさが無くなればいい

  5. 5

    写真

    100Yenショップにあるような パウンド型に生地を入れ 真ん中をへこませる感じで ならし 30分~40分焼く。

コツ・ポイント

フルグラが多いとザクザク感と甘さが増します。お好みで増減を。

このレシピの生い立ち

食べかけのフルーツグラノーラ ちょっと湿気てきた。ホットケーキミクスが少しある。ってことで、材料をどんどん混ぜて焼きました。
レシピID : 3541166 公開日 : 15/11/27 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
♪みんてぃあ♪
紅茶ティーバッグ3個も入れてみました♪フルグラの食感がおいしく、甘すぎないので朝食にも◎ですね(◔‿◔)

コメントが出来るようになりました♪ありがとうございます(^○^) 紅茶+もいいですね!

写真
sakuraロゼット
こんにちは。私もタイトル通り。焼き上がりの良い香り(^^)

あら~可愛い(*^^*)私とセンスがちがうね!レポありがとう

写真
sakuraロゼット
フルグラ食感良いですね。明日お仕事先にも。ご馳走様(^^)

フルグラ湿気ても使えますしね^^つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
miukichi
食べ飽きたフルグラを消費したくて、レシピを参考に試行錯誤中ですw

同感です~^^試行錯誤中のパウンドケーキなので覚書。レポ感謝