創味シャンタンで、中華風そうめんスープ

創味シャンタンで、中華風そうめんスープ

Description

風邪気味の時に、受験生の夜食に、消化がよくて温かいスープはいかがですか?

材料 (4人分)

大さじ2位
白菜
大1枚
玉ねぎ
1/2個
カニかま
8本
素麺(あれば半田めん)
100g

作り方

1

白菜、玉ねぎは細切りにする。カニかまは割いておく。素麺はゆでておく。

2

鍋に水800ccを入れて火にかけ、創味シャンタンを入れる。白菜、玉ねぎを入れて煮る。お好みで塩こしょう、醤油を加える。

3

野菜が煮えたら、素麺4分の1を加える。素麺が温まったら、すぐに容器に入れる。

4

カニかまを素麺の上に置き、上からスープを注ぐ。

コツ・ポイント

お好みで、ショウガの摺りおろしや、刻みネギを加えたり、水溶き片栗粉でとじてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

風邪気味な時、体が冷える時に、体が温まって消化のよい食べ物を食べたくて作りました。創味シャンタンは、味が完成しているので、しんどくて料理したくないときにも重宝します。
半田麺は、中華麺のようなコシがありつつも胃にやさしく、おすすめです。
レシピID : 3541538 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/11/16

写真

美味しかったです!また作ります。

クックはなん☆

ありがとうございます^_^また作って下さいね♪

16/02/02

写真

超具沢山で作ってみました!

msk626

お葱がたくさんで温まりそう♪つくれぽありがとうございます。

15/12/29

First tsukurepo mark
写真

風邪で喉が痛いので。美味しく温まれました。息子もペロリ。

ドラえもん15

野菜たっぷりで美味しそうですね。つくれぽ有難うございます♪