ツナと春菊のチーズ入り餃子

ツナと春菊のチーズ入り餃子

Description

チーズ入りなので春菊が苦手な人でも食べやすい!お肉は使わず、ダイエットにもオススメのヘルシーな餃子です!

材料 (餃子20個分)

ツナ缶 ノンオイル
2缶
春菊
3束
ピザ用チーズ
40g
小さじ1/4
醤油
小さじ1
こしょう
適量
餃子の皮
1袋

作り方

  1. 1

    ツナ缶は缶汁をきっておく。春菊はザクザクと適当にみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに、ツナ、春菊、ピザ用チーズ、塩、こしょう、醤油、オリーブオイルを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    2で作ったタネを餃子の皮に包む。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱して、餃子を並べて中火で焼く。

  5. 5

    チリチリと音がして焼き色が軽くついたら、水を、餃子の1/3がつかるくらいの量入れて蓋をして強火で蒸し焼きにする。

  6. 6

    水分がほとんどなくなったら蓋をあけて中火に落とし、ちょうど良い焼き色がつくまで焼いて完成。

  7. 7

    写真

    醤油と酢1:1を合わせて作った酢醤油につけていただきます!中はこんな感じ。

コツ・ポイント

ノンオイルのツナ缶の缶汁はしっかり切ってください。もしオイル入りを使う場合は、オリーブオイルはタネに入れなくてもOK!
ツナやチーズにも塩気があるので、薄味なかたは塩を減らしてください。

このレシピの生い立ち

大量の春菊を頂き、春菊が苦手な人にも食べやすいものを作りたいと思ったので餃子にしてみました!
レシピID : 3541761 公開日 : 15/11/28 更新日 : 15/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね