ダイエット応援食☆こんにゃくのくずもち風

ダイエット応援食☆こんにゃくのくずもち風の画像

Description

ダイエット応援食、スイーツ編♪こんにゃくをくずもちに見立てた簡単おやつです。食感が意外とくずもちそっくりで感動しますヨ!おやつを我慢しているダイエット中のあなたへ~これなら大丈夫♪

材料

黒蜜
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こんにゃくを食べやすい大きさに切り、下ゆでしてざるにあげ、冷ましておく。今回はくずもちに見立てて三角に切りました♪

  2. 2

    写真

    こんにゃくの水気を良く切って器に盛り、黒蜜、きなこをかけて出来上がり。

  3. 3

    写真

    ☆アレンジ☆ヨーグルトを加えてみました。おなか一杯になります。

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありませんが、下ゆでした後のこんにゃくの水気を良く切ることくらいでしょうか・・・。

このレシピの生い立ち

万年ダイエッターなので。しらたき、こんにゃくを使って、美味しいダイエット料理を考案しています。
レシピID : 354274 公開日 : 07/04/03 更新日 : 07/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
☆☆anka☆☆
ダイエット中にありがたいレシピ♪(*・ω・)
写真
えりべえ
まさに葛餅ですね~♡すごく美味しくてびっくりです!また作ります♪
写真
team-nacs
実は何度も作ってます。美味しいですねぇ~。
写真
たくyasu
お腹減り過ぎ時には最高でした!リピしすぎてます。